조규찬(チョギュチャン) 9集

f0136094_15553965.jpg조규찬 9집
2010. 07. 27


評価:★★★★★☆

韓国っぽくない軽いタッチの曲が多いが、妙に心に響く。
聞けば聞くほど、音楽性の高さを感じる。すごい人かも・・・
11曲目と12曲目は奥さんのヘイとパクヘギョンの声のタイプが似ているので、2曲連続でヘイ?!と思ってしまうので、離した方がよかったかも(笑)

More
[PR]

# by noul2 | 2010-09-05 15:54 | タ行  

K.Will(케이윌) 2集

f0136094_1258428.jpgK.Will(케이윌) 2集 그립고 그립고 그립다
2009. 11. 05


評価:★★★★★☆

前半は、やっぱK.Will!!と思える素晴らしい展開にぞくぞくしてしまうが、後半は同じような曲が続いて、少々だれる。
だけど、音楽を大切にしている気持ちが歌声からひしひしと伝わってきて、なんか感動してしまう。

More
[PR]

# by noul2 | 2010-02-13 13:55 | カ行  

K.Will(케이윌) 1.5集

f0136094_1323415.jpgK.Will(케이윌) 1.5集 눈물이 뚝뚝 (미니앨범)
2009. 03. 31


評価:★★★★☆☆

やっぱり、(個人的に)ミニアルバムは微妙だ~。
あれこれ入れときましたって感じで、構成が雑多な印象。
でも、歌は相変わらずうまいし、表現力が素晴らしい。
4曲目、話題性のためかもしれないけど・・・あれで流れが乱れてしまった感が・・・^^;
MCモンとのコラボ曲は、とってもいい!!

More
[PR]

# by noul2 | 2010-02-13 13:54 | カ行  

정엽(チョンヨプ) 1集

f0136094_1362754.jpg정엽 1集 Thinkin’Back On Me
2008. 11. 03


評価:★★★★★★

アジア人離れ?した素晴らしい表現力。
曲も、構成も、歌声も、全て最高。
色々な曲調のものを織り込みながらも、全体的なテイストが統一されているので、違和感を感じず、最後まで飽きることなくするっと聞ける。
とても耳心地がよく・・・いつまでも聞いていたい。

More
[PR]

# by noul2 | 2010-02-13 13:53 | タ行  

박효신(パクヒョシン) 6集

f0136094_13232117.jpg박효신 6集 Gift (Part 1)
2009. 09. 15


評価:★★★★☆☆

楽しみにしていただけに、正直がっかりした。
ミニアルバムだからかもしれないけど・・・
歌もうまいし、無難にまとめているが、あまり心に響いてこない。
次のアルバムでは、4集やNEOの頃のように熱い思いを歌にぶつけて欲しい。
5曲目は、是非生で聞いてみたい。

More
[PR]

# by noul2 | 2010-02-13 13:53 | ハ行  

My Aunt Mary(마이 앤트 메리) 5集

f0136094_1343610.jpgMy Aunt Mary(마이 앤트 메리) 5集 Circle
2008.12.16


評価:★★★★★☆

ジャンルとしては、モダンロック?(てきとーに言ってます^^;)
とっても耳心地がいい~~癒されます。
チョンスニョン氏の声がかなり好みです。

More
[PR]

# by noul2 | 2009-05-23 13:41 | マ行  

김동률(キムドンリュル) 2008 Concert, Monologue

f0136094_21424730.jpg김동률 2008 Concert, Monologue
2009.5.18


評価:★★★★★★

すごすぎっ!!!(あまりの感動で涙・・・)

More
[PR]

# by noul2 | 2009-05-22 21:43 | カ行  

손호영(ソンホヨン) 2集

f0136094_13432891.jpg손호영 2集 Returns
2008.10.9


評価:★★★★★☆

やっぱりホイちゃんの声、好きだわ~~(惚)
独特の響きがあって、温かみのある声・・・
曲もいいものばかり。
特に3曲目のTimとのコラボ曲はあまりによくってトリハダたった。
この2人、声が似ていて妙にしっくりくる。

アルバムはしまうのに困る定形外で(笑)、袋とじの写真集風(すっかり大人のオトコになってしまったわね・・)な作りになっていて・・・最初、歌詞はどこ??って感じで・・・あ~自分で切るんだ!と分かり、ミシン目に沿って手で切ったら、うまくできなくて表面がボロボロ。これから買う方はものさしかカッターできれいに切りましょう~(笑)

最後のThanks toのところで、godメンバーの名前があり・・・テウは
「김태쓰」(キムテス)って書いてあったけど・・・これはあだ名なの?
特に태우に感謝してると書いてあったように、ほとんどの曲でテウがコーラスで参加している。まさか入隊前に録音したはずもないので、軍隊の休暇ごとにレコーディングしたんだと思う。ステキな友情に感動・・ToT

More
[PR]

# by noul2 | 2008-11-02 13:43 | サ行  

이정(イジョン) 4集

f0136094_13412171.jpg이정 4集 Forth Force
2008.6.5


評価:★★★★★☆

1曲目でいきなりやられる。
前半は大バラードでイジョンのカリスマな歌声を堪能。
途中、あれ?今誰のCD聞いてるんだっけ状態に陥る、7DAYZ & WANTED「I Promise You」が入っていてびっくり。イジョンの7DAYZとWANTEDへの思いが伝わってくるよう。
最後はハウスアレンジした曲で雰囲気ががらっと変わる。
個人的にはもうちょっとファンキーな曲があったらよかったなと思った。

More
[PR]

# by noul2 | 2008-11-02 13:41 | ア行  

정재형(チョンジェヒョン) 3集

f0136094_9334650.jpg정재형 3集 For Jacqueline
2008.04.03


評価:★★★★★☆

チェンジェヒョンの声がかなり好き。
穏やかなんだけどちょっとクール・・・少し鼻にかかった声なのも私の好み。
フランスに留学していたという先入観からかもしれないけど、ちょっとヨーロッパの香りもして、おしゃれな感じ(フランス語で歌ってる曲もあるし・・・)
さすがに映画音楽監督だけあって、ドラマティックな展開だったり、映像が目に浮かんでくるような曲が多く、アルバムとしての統一感は残しつつ、色々な曲調の曲が織り込まれ、彼の素晴らしい作曲能力に唸ってしまう・・・

2曲目の「Running」をユルさまコンサでクラシックVer.で聞いたが、やっぱり電子的な音の方がチョンジェヒョンらしくていいなと思った。

More
[PR]

# by noul2 | 2008-06-29 09:46 | タ行  

이정(イジョン) 3集

f0136094_14421859.jpg이정 3集 Rebirth of regent
2006.04.20


評価:★★★★★☆

More
[PR]

# by noul2 | 2008-04-12 13:20 | ア行  

신혜성&린(シンヘソン&Lyn) 그 남자 그 여자 이야기

f0136094_1441631.jpg신혜성&린 그 남자 그 여자 이야기
2008.02.27


評価:★★★★★☆

More
[PR]

# by noul2 | 2008-03-30 22:18 | サ行